こんにちは♪
ここ数日寒くなっちゃいましたね(*_*)

ゴールデンウィークも明けて

やっと月曜日休みをとれたのですが生憎の荒天

火曜日にまたぎ爆風に雨と

釣行するには厳しい天気で断念してました。


相変わらず休日は荒天…は継続中っす(-_-;)


また来週まで休日は無く連勤なので

十八番な

睡眠時間削減生活の始まりっす(笑)


寒い夜も継続中で

仕舞いかけたウェーディングヒートジャケットとアナトミカルタイタニュームグローブを装備。


ネックウォーマーまでは要らんが

北風が染みる寒さです


先ず涸沼について1ヶ所目

30分程ウロウロと様子を伺う。

水面を見る限りエサはほぼ皆無。

水面を見ただけで移動ってのも勿体無いので

フランキー120&ハイスタ120でエサ探し。


冷たい雨と気温低下にて

ボトム付近に停滞している事も予測して

確認業務。


ここは無い。と断言出来るほど全く触りもなかった。


さっさと2ヶ所目を探し移動。

水面を見ながら移動しているが

内心今日はエサも浮かないのでは?


と思いながら

やってもあと1時間、今日は無理か~とボソボソ
独り言。


何気に立ち寄ったエリア

護岸からタバコふかしてると

沖目に黒く川のようになるイナッコの群れを発見♪


タバコを吸い終える頃

一発、シーバスの巨大なボイル音炸裂!


バッコーン!ザバー!!!

うぇーい♪

俺大好きな奴(笑)ぐちゃぐちゃの単発ボイル♪

釣れる気しねーってみんな言うやつ(^q^)


慌てて車に戻り


湖面に降りる。


寄るかは

賭けみたいなものだが、時間も無いので待ってみた。


先程のフランキーのままキャストしてみたが…


20180510_015220

エサこれくらい。

13~15㎝程、これはぶーちゃんの出番♪


ぶーちゃんをセットし

一番寄りそうな所に立つ。



ウェイキー・ブー




護岸の上からベイトの筋の動きを暫く確認し

一番届きそうな位置を予測してって事ね。


巨大なボイルが徐々に近づく。


ボルテージは上がり

この時 時間はもぅ忘れてます(笑)


こういう時は…冷静に冷静に♪

黒く盛り上がる所だけにキャスト

リトリーブ。

ロッド確度上げてデッドスローと

下げてやや入れ気味のモコモコ波動と

相互に試す。

カラーはドチャートマットとチャートパールオレンジ。


30分程経ったあたり

黒く盛り上がったイナッコジュウタンを抜けた時

待望のバイト♪


ガッツーン!!と引ったくりは強烈だった。



ガボガボ…とエラ洗いが


あれ?ちょっとショボい…







20180510_012025


えー!70㎝くらいしかない…(*_*)

この子じゃない~!


サクッと撮影し

背後で水柱を上げる巨大ボイルに

さっさと戻る。






しかーし


掛けられると思ったが


30分もしないうちに


湖面にザバーーーーー!っと

皆さんも体験したことあると思いますが

地震が来たときみたいにイナッコが

全面騒ぐやつが到来(T_T)


はいっ時合終了っす(^-^;


静寂を取り戻した湖面でしたが

しつこい性格なので

30分フランキーとハイスタを投げてから帰りました…


なんも無かったけどね(笑)


くっそー!目の前にメガトン級を確認できただけに非常に悔しい釣行となりました。



今夜もリベンジ確定な

釣行記でした(T_T)


またっm(__)m




★田口タックルデータ★

ロッド

エクスセンス・インフィニティS906RF





リール

シマノ18ステラC3000XG




ライン


バリバスLS8 1.2号





バリバス・シーバスショックリーダーナイロン22lb





ルアー


ロンジン・ウェイキーブー




ロンジン・フランキー120




ロンジン・ハイスタンダード120




ロンジン・キックビート70mm15g




ウェア

アングラーズデザイン・エクストリームⅢ




アングラーズデザイン・ハイチェストウェーダーフロントジップ




アングラーズデザイン・ランバーサポートベルトⅡ



LINEで田口ブログ更新のお知らせ希望の方はコチラから登録どうぞっ♪



ts_img_18 (1)-1
longin_144_54 (1)-1











data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">