ご無沙汰してます😊

1月2月でキャッチできたシーバスは一本と

厳しい展開でしたが

3月に入り暖かい日も続き

内水面も生命感が溢れて来ました。


最近は休日の夕刻にバチ付き

深夜帯はイナッコ付き

を探して釣りを展開しております。



昨年はメガバスソルトルアーに

バチルアーも無かった事もあって

イナッコ付きを追うしか無かったんすが…


IMG_4544
今年は

こちはバティッサが発売になったので

休日の夕方はバチパターンに時間を費やしております♬

動きの弱いルアーなんで

稚鮎も遡上してくれば

稚鮎パターンにもハメられそうです👍


今回の潮回り

那珂川、涸沼川共に

バチがかなり抜け

シーバスのライズもかなり見ることができました。


バチのサイズは大きく

115㎜に好反応。

IMG_4872
IMG_4911

流れに対し

アップで投げ入れて

一旦ラインを煽って馴染ませ

流すだけ。

FullSizeRender
IMG_4906


チュポッ♬とライズ

したピンに投げ込み

流すと

横持ちサイズの70ジャストも

キャッチ。


ヒル付きのアフターでしたね。

回復の大型がもっと増えれば

稚鮎、イナッコパターンも熱くなり

忙しくなりそうです。


バチパターンで容易に釣果が出せ

昨年より早くスタートが切れたんで

良かったです♬

是非バティッサ投入しててください👍


また🙇‍♂️

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">