"playbackフランキー"



                               前回のおさらい

こんばんは♪


playbackフランキーと題しまして

過去を振り返り

使用感をお伝えする編、第2話。


前回の1話はこちら↓





前回の話で


涸沼攻略にフランキーがもしや欠かせない

アイテムとなるかもしれない

きっかけの釣行を書きました。


イナッコモジリ撃ちに

早巻きフランキーが釣果に繋がる。


☆キーポイント☆

  • エサのモジリ
  • ノーボイル
  • 早巻き
  • ただ巻き
  • MAX潜行深度60㎝
でした。





  フランキーでの連発劇を再現する

前回での釣果から

同じシチュエーション

イナッコモジリ撃ちで

フランキーの釣果を伸ばして行く。


この頃fimo主催の"凄腕"という

ネット上の大会に精を出していた私は

嫌な噂を耳にした。


今まで散々クロスウェイクで釣果だしてた

のに急にフランキーでの釣果。

田口はルアー付け替えしてるのでは?


そんな話がチラホラ出てたらしい。


はぁ?心外です…(-.-)

とても残念でしたが

私の性格上

こうなると

じゃ見せてやる!

と俄然ヤル気がでます。


私のとった行動は…

テスターでも何でもないのに

代表太田を呼ぶ!

太田くん涸沼でフランキーどはまりしてっから

一眼レフもって来てくれ‼

再現して証明する!

と大口を叩きました(笑)


魚拓には承認者名記載するしね

写真に収めロンジンから発信してもらう事で

疑いは晴れると強引な作戦をとることにした。


涸沼でランカー乱舞!?フランキー  で伝説的釣行!

2014年6月梅雨時期に

調子良くフランキーでの釣果を伸ばしていった。


LONGIN太田氏とスケジュールを合わせ

予定を合わせた月末

予期せぬ事態。


早めの梅雨明け

1週間真夏の日照り。


見つけていた時合は崩壊。


呼び出しておきながら

内心こりゃ…無いな…と

口には出せないが落ち込み気味に仕事をしていた。


夕刻前にLONGIN太田&伊藤が

仕事中に店に訪れる。


今日は宜しくお願いしまーす!

と元気な二人に対し

テンションの上がらない私…


雨が…降らなくて…寄らないかも…


みたいな話をしていた最中

突然


ゴロゴロ~!⚡

あれっ?


雷注意報出てないんだよな?


嘘のような本当の話。


突然待ちに待った夕立だ。


バケツをひっくり返したように激しいスコール!


ヨッシャー!

今日あるわっ!

と急に騒いだ記憶が鮮明にある。


太田はなんで急に私が

テンション上がったのか分からなかったらしいが

後の釣行で身をもって感じる事になる。



いざ夕刻より釣行!


その時のブログがこちら↓

・フィーモ田口ブログ "gに神降臨!"


・LONGINブログ"シーバスの聖地に驚愕!?
                               爆裂ランカー!"





e34evsrfruzzeso6y37o_480_293-eac30349
pgm8j9mccwwcn5eir2jw_480_320-26e9f9d9
u7dy94wxtbz8r293kmav_320_480-1783bc13
2mkcztahvz8t8nmdwfkf_480_332-234fe553
iajwawmivapgszmu2esf_480_320-2f75d98f
rduj95w4jsh3jpwxm5im_480_320-bf30288e

ただ巻き早めのリトリーブで

全員がランカーキャッチ!

90アップが2本も出る神がかりな釣行記!

涸沼攻略にフランキーは

絶対に必要となった出来事でした。




                              まとめ

フランキー120mmレンズキャンディー

早めのリトリーブ(ただ巻き)で


仲間全員ランカーキャッチという

衝撃の事態。

最後に私自身も90㎝を叩きだし

完全に涸沼でフランキーがハマるって事

証明できた。


この釣行で涸沼でのフランキーの信用度が

かなり高まったのは間違い無いと記憶してます。




モジリ=フランキー早めのリトリーブ。


これは定着。

高確立での釣果を叩きだせた。


具体的に水中イメージが付かないかと

思われますので




次回3話はスイム動画を見て頂きただ巻きで

釣れる理由を検証!


そんな感じで書いてみます。


ではではまたっm(__)m



ts_img_18_l
longin_144_54







data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">