こんにちは♪



まだまだ元のペースには戻れないので

週1釣行ペース。


開幕は近いだけに

ひとつひとつ片付けて

ペース上げていきます。


昨夜やっと行けたので

河川に向かいました。


時合は勿論読めていないので

釣果に辿り着く為にはランガン作戦のみ。


仕事終わって向かう頃には

下げガンガン効いてる状態。


てっとり早く場所を見切るには

明確な場所選び

明暗部かよれる場所。


あんまりこういうスタイルは好きじゃないけど

短時間の釣行で1本仕留めたい時には

仕方なくやるかな(^-^;


ルアーは

フランキー
ハイスタ
レビンライト

何投かしローテーション食わなきゃ移動!


もったいぶって書いてるけど


3箇所移動して何の反応も無く

潮止まり前に

ほげ覚悟の4箇所目。


イナッコが少し確認できたので

以前の3箇所より雰囲気は◎


フランキー120から流し始まったが

直ぐに流れは止まり

望みは絶たれたかと思った(T_T)


ダウンクロスに入れて

ストップ&ゴーだけ試して帰ろっ(*_*)


2回転~3回転後

3秒放置の巻き。


これ流れが効いてる状態でも

クソ釣れますよ。


流れは止まったので

涸沼のイメージでダウンクロスでやったのね。


放置の時に

奇跡的にドんっ!って反転バイト♪


ぬぉ!たまらん~( ☆∀☆)


次の放置で食うぞ~とか妄想しながら

やってるから

食った瞬間が何とも病みつきになりますよ♪


20190208010551_IMG_0598-1

デップリした

60㎝台をなんとか1本キャッチできました。

沢山捕食してるようで

春を感じてしまいましたね。

開幕は近いぞ♪

と伝えてくれた魚でした。

焦れ田口!(笑)


20190208011134_IMG_0609-1

3時間で慌ただしく4箇所も見たんで

忙しい釣りでしたが

1ヶ所タコ粘りしてたらほげてましたね(*_*)



この後メリケンフランキー

キャスト時護岸に当ててしまって

20190208_024022


フランキー100mm

になってしまったので心折れました(T_T)


ストックがあと一本なんで

大事に使おう(^-^;



次は水多い時にやってみたいな~♪



こんな感じで毎回ショボい釣果ですんませんm(__)m



あと


20190206_130751


補足すが

レビンヘビー全カラー入荷してます。


徐々にですが

ロンジンルアー抜けてる所上がってきてます!


次は

プレックスとプレックス水面直下が入荷予定です♪



また報告しますっ(^-^ゞ


またっm(__)m


★田口タックルデータ★

ロッド

エクスセンス・インフィニティS906RF





リール

シマノ18ステラC3000XG




ライン


バリバスLS8 1.2号





バリバス・シーバスショックリーダーナイロン22lb





バリバス・シーバスショックリーダープレミアムフロロ22lb


スナップ・オーシャンスナップ#3


ルアー


ロンジン・ウェイキーブー




ロンジン・フランキー120




ロンジン・ハイスタンダード120





レビン



レビンミニ



ロンジン・キックビート70mm15g



キックビート55 12g


プレックス水面直下



ウェア


アングラーズデザイン・エクストリームⅢ




アングラーズデザイン・アルティメイトレインジャケット

アングラーズデザイン・ハイチェストウェーダーフロントジップ




アングラーズデザイン・ランバーサポートベルトⅡ



ギア
スタジオオーシャンマーク・OG2510
ゴールド/ブラック

スタジオオーシャンマーク
オーシャンカールコード・ブラック



LINEで田口ブログ更新のお知らせ希望の方はコチラから登録どうぞっ♪


ts_img_18 (1)-1
longin_144_54 (1)-1

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">