こんにちは♪
1週間も釣り休んじゃいました(^-^;


先輩方々から40歳越えると無理が効かなくなるよとの御指摘を

正しく今感じている時であります(笑)

無理すると一気に疲れがどっと出る…


休みを挟み体をコントロールしてやって行きたいと思います(^-^;



毎年ながら

キンモクセイの匂いが香ると

いよいよだな♪と感じる

そんな季節になってきました。

ボチボチランカー量産期到来っすね!


さてさて

体調も戻ったところで

再開は明るい時間を見てみたい♪

と朝から日の入り前まで調査。


今年は雨も多かったこともあり

カビも多く発生。

中流域絶好調とあり

日中時合に期待大です。


朝マズメは勿論、日が上がってからも

転々と場所を廻るとあちこちで単発ボイルを確認。


カビボラのサイズが小さい事もあり

ブーちゃんより

ジンペンが活躍しました♪


1538103967207-1
1538103958760-1

サイズは50~60㎝中心ですが

バイト数は無数♪

ドッグウォークの動きに好反応するので

特にジンペンにこだわらなくとも

ペンシルならなら何でも大丈夫かと(^-^)/

誰にでも容易に釣れる時合かと思います♪


20180926_053221
20180926_165822
20180926_155408
1538103995564-1

ローライトであったからなのか?

やっぱドチャートマットにバイト集中!

日暮迄続きました(^-^;

なんや半端ない事になってきた…

夕マズメ暗くなる頃に

20180927_174733

元気なイナッコ相手では

ブーちゃんミニのが好反応。

引き波でパッコン♪

これもまた病み付きです(^o^)




日を改めて出直し

ナイトゲーム。


ボイル出てるところは人沢山で入れません(>_<)


まぁ薄くても今年は拾えちゃうから

あえて混雑は避けてもいいか…的な乗りで

エサだけ居るエリアに床を構える。


かなーり沖めで何発かボイル♪

60くらいかな?


大潮の満月で月光が眩しいくらい注ぐ中

ブーミニのドチャートマットを試すが

反応無し。


フランキーは入れてみたがエサにも触らず…

表層のみにエサが居る。


ならばとブーミニカラーローテかな?

ピンクヘッドパールキャンディをセット。


静かな湖面に引き波デッドスローを試す。


ドチャートマットで無反応だったのに

あっという間に数投でパコーン♪とバイト

また数投でまたバイト♪


いづれも弾かれる。

これは色あるな!と続投。


ロッドポジションを上段に構えてリトリーブしていたので


下段に構え

1度ラインをぐっと馴染ませてから

リトリーブ


またパコーン♪とバイトあってから

しっかりロッドを持っていかれるまで待って

3秒待ってからスラッグを巻き取りフッキング。



今度は乗り♪

20180928234855_IMG_0115
56-1


60半ばをキャッチ。

1週間も休むと即合わせ入れちゃう

失態をしてしまいました。

しっかり乗ってからフッキングしましょう(^-^;


50㎝程2本追加し


このサイズしか居ないんかと思ってたら


ソコソコナイスな補食音♪


ロッドを合わせず聞いてみると

ドンドンっ!とちょっと良さげな首降り


思いっきりフッキング入れてやると

ゴボゴボってナイスなエラ洗いをした。


20180929020434_IMG_0123-1
20180929020310_IMG_0119-1

75㎝キャッチ。

釣って行って混じるって感じですね。

中には良いのも居るんすね。


このあと

20180929011936_IMG_0118
60㎝程を追加し。


カラーを疑ってみる。

こんだけ釣れれば

ドチャートマットも食うだろう?


ドチャートにシフト。


何度もキャストしたが…

食わん(^-^;


まじか…日中あんだけジンペンでドチャートに

反応したのに何故??


同じくピンクヘッドを入れても食うのは分かっていたので

チャートパールを入れてみた。


これまた数投で食った。


まじか…

20180929_022522
20180929023004_IMG_0128

72㎝キャッチ。

カラーあるなこりゃ(^-^;


このあとチャートパールでも

誤爆数発あり。


ピンクヘッド
チャートパール

いずれもボディ横が透けるパールであること

月光の透過により

光って見えるのか?

透け透け具合が好反応でした。

特にピンクヘッドがバイト10バイト以上!

腹がグローベリーであることから

月光により程よく光ってたのか?


まぁ個人的な判断なので

釣果より判断してください(^-^;



個人的な見解だと

新月の闇夜はドチャート

満月の月夜はチャートパール、ピンクヘッド

強しっ!てなのは間違いないかと思います♪


クリアカラーに興味なかったのに…


欲しくなってきちゃったよ(^-^;


太田くんに連絡しなきゃ(^q^)


その前に伊藤さんに連絡して

こっそりブーミニクリアカラー塗ってもらおうっと(笑)



夜のカラーローテにハマりそうな釣行でした♪


ではまたっm(__)m


★田口タックルデータ★

ロッド

エクスセンス・インフィニティS906RF





リール

シマノ18ステラC3000XG




ライン


バリバスLS8 1.2号





バリバス・シーバスショックリーダーナイロン22lb





バリバス・シーバスショックリーダープレミアムフロロ22lb


ルアー


ロンジン・ウェイキーブー




ロンジン・フランキー120




ロンジン・ハイスタンダード120





レビン



レビンミニ



ロンジン・キックビート70mm15g



キックビート55 12g


ウェア

アングラーズデザイン・エクストリームⅢ




アングラーズデザイン・アルティメイトレインジャケット

アングラーズデザイン・ハイチェストウェーダーフロントジップ




アングラーズデザイン・ランバーサポートベルトⅡ



ギア
スタジオオーシャンマーク・OG2510
ゴールド/ブラック

スタジオオーシャンマーク
オーシャンカールコード・ブラック



LINEで田口ブログ更新のお知らせ希望の方はコチラから登録どうぞっ♪

ts_img_18 (1)-1
longin_144_54 (1)-1

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">