こんにちは♪
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"
data-matched-content-ui-type="image_stacked"
data-ad-format="autorelaxed">
1週間も釣り休んじゃいました(^-^;
先輩方々から40歳越えると無理が効かなくなるよとの御指摘を
正しく今感じている時であります(笑)
無理すると一気に疲れがどっと出る…
休みを挟み体をコントロールしてやって行きたいと思います(^-^;
毎年ながら
キンモクセイの匂いが香ると
いよいよだな♪と感じる
そんな季節になってきました。
ボチボチランカー量産期到来っすね!
さてさて
体調も戻ったところで
再開は明るい時間を見てみたい♪
と朝から日の入り前まで調査。
今年は雨も多かったこともあり
カビも多く発生。
中流域絶好調とあり
日中時合に期待大です。
朝マズメは勿論、日が上がってからも
転々と場所を廻るとあちこちで単発ボイルを確認。
カビボラのサイズが小さい事もあり
ブーちゃんより
ジンペンが活躍しました♪
サイズは50~60㎝中心ですが
バイト数は無数♪
ドッグウォークの動きに好反応するので
特にジンペンにこだわらなくとも
ペンシルならなら何でも大丈夫かと(^-^)/
誰にでも容易に釣れる時合かと思います♪
ローライトであったからなのか?
やっぱドチャートマットにバイト集中!
日暮迄続きました(^-^;
なんや半端ない事になってきた…
夕マズメ暗くなる頃に
元気なイナッコ相手では
ブーちゃんミニのが好反応。
引き波でパッコン♪
これもまた病み付きです(^o^)
日を改めて出直し
ナイトゲーム。
ボイル出てるところは人沢山で入れません(>_<)
まぁ薄くても今年は拾えちゃうから
あえて混雑は避けてもいいか…的な乗りで
エサだけ居るエリアに床を構える。
かなーり沖めで何発かボイル♪
60くらいかな?
大潮の満月で月光が眩しいくらい注ぐ中
ブーミニのドチャートマットを試すが
反応無し。
フランキーは入れてみたがエサにも触らず…
表層のみにエサが居る。
ならばとブーミニカラーローテかな?
ピンクヘッドパールキャンディをセット。
静かな湖面に引き波デッドスローを試す。
ドチャートマットで無反応だったのに
あっという間に数投でパコーン♪とバイト
また数投でまたバイト♪
いづれも弾かれる。
これは色あるな!と続投。
ロッドポジションを上段に構えてリトリーブしていたので
下段に構え
1度ラインをぐっと馴染ませてから
リトリーブ
またパコーン♪とバイトあってから
しっかりロッドを持っていかれるまで待って
3秒待ってからスラッグを巻き取りフッキング。
今度は乗り♪
60半ばをキャッチ。
1週間も休むと即合わせ入れちゃう
失態をしてしまいました。
しっかり乗ってからフッキングしましょう(^-^;
50㎝程2本追加し
このサイズしか居ないんかと思ってたら
ソコソコナイスな補食音♪
ロッドを合わせず聞いてみると
ドンドンっ!とちょっと良さげな首降り
思いっきりフッキング入れてやると
ゴボゴボってナイスなエラ洗いをした。
75㎝キャッチ。
釣って行って混じるって感じですね。
中には良いのも居るんすね。
このあと
カラーを疑ってみる。
こんだけ釣れれば
ドチャートマットも食うだろう?
ドチャートにシフト。
何度もキャストしたが…
食わん(^-^;
まじか…日中あんだけジンペンでドチャートに
反応したのに何故??
同じくピンクヘッドを入れても食うのは分かっていたので
チャートパールを入れてみた。
これまた数投で食った。
まじか…
72㎝キャッチ。
カラーあるなこりゃ(^-^;
このあとチャートパールでも
誤爆数発あり。
ピンクヘッド
チャートパール
いずれもボディ横が透けるパールであること
月光の透過により
光って見えるのか?
透け透け具合が好反応でした。
特にピンクヘッドがバイト10バイト以上!
腹がグローベリーであることから
月光により程よく光ってたのか?
まぁ個人的な判断なので
釣果より判断してください(^-^;
個人的な見解だと
新月の闇夜はドチャート
満月の月夜はチャートパール、ピンクヘッド
強しっ!てなのは間違いないかと思います♪
クリアカラーに興味なかったのに…
欲しくなってきちゃったよ(^-^;
太田くんに連絡しなきゃ(^q^)
その前に伊藤さんに連絡して
こっそりブーミニクリアカラー塗ってもらおうっと(笑)
夜のカラーローテにハマりそうな釣行でした♪
ではまたっm(__)m
★田口タックルデータ★
ロッド
エクスセンス・インフィニティS906RF


リール
シマノ18ステラC3000XG


ライン
バリバスLS8 1.2号


バリバス・シーバスショックリーダーナイロン22lb


バリバス・シーバスショックリーダープレミアムフロロ22lb


ルアー
ロンジン・ウェイキーブー


ロンジン・フランキー120


ロンジン・ハイスタンダード120


レビン


レビンミニ


ロンジン・キックビート70mm15g


キックビート55 12g


ウェア
アングラーズデザイン・エクストリームⅢ


アングラーズデザイン・アルティメイトレインジャケット


アングラーズデザイン・ハイチェストウェーダーフロントジップ


アングラーズデザイン・ランバーサポートベルトⅡ


ギア
スタジオオーシャンマーク・OG2510
ゴールド/ブラック


スタジオオーシャンマーク
オーシャンカールコード・ブラック


LINEで田口ブログ更新のお知らせ希望の方はコチラから登録どうぞっ♪



ロッド
エクスセンス・インフィニティS906RF
リール
シマノ18ステラC3000XG
ライン
バリバスLS8 1.2号
バリバス・シーバスショックリーダーナイロン22lb
バリバス・シーバスショックリーダープレミアムフロロ22lb
ルアー
ロンジン・ウェイキーブー
ロンジン・フランキー120
ロンジン・ハイスタンダード120
レビン
レビンミニ
ロンジン・キックビート70mm15g
キックビート55 12g
ウェア
アングラーズデザイン・エクストリームⅢ
アングラーズデザイン・アルティメイトレインジャケット
アングラーズデザイン・ハイチェストウェーダーフロントジップ
アングラーズデザイン・ランバーサポートベルトⅡ
ギア
スタジオオーシャンマーク・OG2510
ゴールド/ブラック
スタジオオーシャンマーク
オーシャンカールコード・ブラック
LINEで田口ブログ更新のお知らせ希望の方はコチラから登録どうぞっ♪

















コメント
コメント一覧 (2)
(笑)ギャハハハ
その時に~あわせて色々ですね!
ドッグウォークさせられれば何でも良いかと🎵
カラーはありそうっすね~(^-^)/