こんにちは♪
週末はイベントなんで

前半に連投したいと

月、火、水

仕事終わりから涸沼連勤しました。


月曜日

雨風強く非常にやり辛い状況でした。

毎日続いていたボイル多発エリアに出向く。

多少荒天でアングラーも少ないかと(^-^;


深夜帯ともあり数人だけ。


ボイルの移動で立ち位置も変えられるので

好都合。


目の前に広がるスーパーボイルに

早速ブーミニを投入する。


風波立って居たので

引き波でのアピールは出来ない。

レンジを入れて探る。


反応は得られないまま刻々と時間は過ぎて行くなか

同行した恭平が横で連発。


ウェイキーブー137mmの

レンジ入れてのワープアクション。


エサがでかく137mmのが好反応の様だ。


ワープアクションのやり方を伝授したら

もぅクセになってしまった様で

グチャグチャの濃い状況ではワープしかやらん!

との事。


この時も5ヒット

1536612173850

このランカー筆頭に連発していた。


横でブーちゃんワープに対抗して

ジョイクロ148を投入。


サスペンドチューンをしてあるもので

ポーズを入れられる。

横風くらいながらの釣りであったから

こちらのが連発するのでは?と思ったが

DSCN1928-1

2ヒット1キャッチ

70台を1本しか拾えなかった。

ブーちゃん137のアピールに完敗しました(笑)


2時間ほど時は過ぎ

ボイルも終息するかと思ったが

永遠とまだまだ続く模様。

とにかくエサは濃い。

恭平に反応が無くなった段階で

ブーミニにシフトすると連発。


DSCN1929-1

60㎝ほどではあったが

ブーミニワープで3連続ヒット2連続ヒットと

面白いように反応。

サイズは上がらなかったので

デカエサが徘徊中のがランカーサイズは居たようだ。

暴風雨の為写真も適当でスンマセンm(__)m


仕事だってのに4時30分までやってしまった。

横でブーちゃん使用してもらい、ブーミニとの釣果の差を

エサの大小で感じられたので

非常に為になった釣行だったね。




翌日火曜日…

仕事終わりには既に眠くてぶっ倒れそうですが

自然と足は涸沼に向きます。


またまた深夜帯ですが

単発ボイルを撃つことに。


エサは少な目。

風は前日ほどなく波もさざ波程度。


エサのサイズ感は把握できなかったが

ブーミニ引き波から入る。

FB_IMG_1534758848769


風波さえ立たなければ

ボイル100%釣果なブーミニですから。


2投目ロッドを立て

3秒1巻きペースでリトリーブ。

すると突然ボシュ!♪とデカイ

捕食音と共にロッドティップが叩かれる…


合わせなど入れられないほど強くロッドを叩かれ

一気に絞られる…


やべっ!デケー💦


久し振りに来たゴッツイバイトに興奮した。


全くエラ洗いせず

抵抗する。

ミスバイトして脳天にでも掛かったのか?

と思うほど強く閉めたドラグを

何度も引き出し抵抗した。


ネットに入れようと試み

強引に浮かすとゴボッっと1回顔を振ったが

太い魚特有のモタモタするエラ洗い。


ヒヤヒヤでランディングしたが

ルアーが無い…??


20180911_231023


丸呑みでした。


危なかった…リップとアイは頭出してくれてたからリーダーは擦れずに済んだわ。


20180911231743_IMG_0049-1


うーん…カッコイイ顔♪


ブツモチもと持ち上げると

重量感がたまんなかった。

20180911231630_IMG_0046-1

秋らしい素晴らしい魚体でした。

20180911232828_IMG_0054_1-1-1


計測しようとメジャーに乗せると

横っ腹の肉が厚くて真っ直ぐにならない(^-^;

コロンっ♪てどっちかに反っちゃうので

そのまま撮りました。

86㎝ってとこすかね♪

コンディション抜群でナイスファイター

カッコイイ魚と出会えると

嬉しいもんです(^o^)



カッコイイ魚とお別れして

釣り再開。


サイズが小さいのかブーミニで誤爆2発貰うと

静かになってしまった。


まだ居残りは居ると読み

フランキー120メリケンにシフト。


レンジをしっかり入れてちょい早く巻く。


ただ巻きでヒット。

20180912003926_IMG_0062-1

60㎝中盤をキャッチ。

これにて終了。


ナイスファイターのキャッチで

帰宅の車の中はルンルン気分

歌を歌いながら帰りました(笑)

いや~今でも手に残る強烈な引き

たまらんかったっすわ♪




そしてしつこく水曜日。

勿論前日のランカー越えをしたいと

スケベ根性丸出し釣行ですが。

そうは甘くないのが釣り。


クラブメンバー古株

大先生と

肩を並べてセイゴ釣りになりました。


20180912214850_IMG_0064-1

ウェイキーブー137mmドチャート。


20180912_222115

私もブーミニで(^-^;

40~50㎝がノーボイルでポコっ♪と

アタックしてきました。


誤爆ばかり(笑)


セイゴ釣りだっ!セイゴ釣りっと

フッキング率を上げるつもりでフランキー投入。



竿立てて

デジマキ。


グリグリ巻いてスローの繰り返し。


よしっ♪食った~!セイゴ♪


20180912_230713


20180912231317_IMG_0067-1

少しサイズアップ♪

67㎝。

これにて終了。


デカイの居なそうだねっと足早に帰りましたよ。


睡眠不足が続いたので少し寝たかった(^-^;



これからが本番ですから

体力温存して望みたいと思います。


いよいよ今週土曜日発売となる

ウェイキーブー112mm。


イベント詳細など

明日時間作ってブログアップしますので

ご確認ください。

宜しくお願いします♪



ではまた明日m(__)m


★田口タックルデータ★

ロッド

エクスセンス・インフィニティS906RF





リール

シマノ18ステラC3000XG




ライン


バリバスLS8 1.2号





バリバス・シーバスショックリーダーナイロン22lb





バリバス・シーバスショックリーダープレミアムフロロ22lb


ルアー


ロンジン・ウェイキーブー




ロンジン・フランキー120




ロンジン・ハイスタンダード120





レビン



レビンミニ



ロンジン・キックビート70mm15g



キックビート55 12g


ウェア

アングラーズデザイン・エクストリームⅢ




アングラーズデザイン・アルティメイトレインジャケット

アングラーズデザイン・ハイチェストウェーダーフロントジップ




アングラーズデザイン・ランバーサポートベルトⅡ



ギア
スタジオオーシャンマーク・OG2510
ゴールド/ブラック

スタジオオーシャンマーク
オーシャンカールコード・ブラック



LINEで田口ブログ更新のお知らせ希望の方はコチラから登録どうぞっ♪



ts_img_18 (1)-1
longin_144_54 (1)-1

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">