こんにちは♪

連日涸沼でホゲりました…

全く反応がなかった訳では無いが

2発誤爆はあったものの

熱帯夜の無風はしんどいっ(;´Д`)



課題の答えを探しに行かなきゃならんのですが

ついつい涼しい所に足が向いてしまいます(^-^;


てな訳で

昨日は那珂川へgo♪


夕方でも涼しい~\(^o^)/


こんだけ暑いと100%釣果は下げ狙いだが

夕方は上げ潮。


上げ場も開拓しておいたので釣果は望めます。




エサの有無だけ確認して入水。

鼻上げするイナッコも多数

水温も温く

流れないと厳しいかな…と判断した。


明るいうちは反応得られなかったが

暗くなって直ぐ

ブレイクライン付近にてヒット。


20180719_210149

291b06d4-1
FB_IMG_1532045762859-1

50㎝程がポツポツ。

キックビート55mm12gドチャートマットにて

キャッチ。

エサも小さめであった事と

レンジが調度良かった。




後から来たクロベー親方も2本キャッチ♪


ボイルは出ないけど

居るようだ。


もぅ1本バラシを加えた後。


上げが流芯で効いたタイミング

ちょっとサイズの大きいイナッコが遡上してきた。


親方に内緒でキックビート70mm15g

メリケンにシフト(笑)


ややクロス気味にキャストし

ブレイクラインのみを意識しトレースする。


必ずブレイクライン付近にてイナッコに当たる

少しでも涼しい流芯側に停滞してるようだったので

そのイナッコに当ててリアクションを狙う。


55から70に上げたのはイナッコのサイズ感をみて判断。


居ても50位なのか?

と思っていたが


エサに当たった直後にナイスな反転バイトを貰う。


ビクッ♪ビクッ♪ガッツーん!!


よっしゃ!


291b06db




キックビート70mm15g
メリケン・モー

72㎝と安定感抜群の那珂川。


流石河川のシーバスは元気いっぱい♪

サイズ以上の引きで楽しませてくれました。



親方~ブツモチ頼んでもいいすか~??


デジカメでお願いしますね~と親方に渡す。




どれー撮るよ~♪と親方





はいっ♪
お願いします!と

下を向いてルアーの位置を確認して

体勢を整え水から上げる。



撮るよ~♪✴パシャ✴


あれっ!!!???


58


おーーーーい!

親方自撮りしてんじゃね~ょ~!!(笑)



グハハハハハ~(笑)

と親方も自分でやっといて爆笑(^-^;



お茶目な親方は毎回楽しませてくれます♪



気を取り直して


291b06d9


ナイスワンでした♪


流れなくとも釣果にありつけました。

流れ出てのボイル撃ちが理想ですが

苦しい時間帯でも

キックビートを使って拾えた釣りでした。


ミッドサマーパターンは

ボイル出ても

中層~ボトムのバイブが効果的になる時があります。


そっと目の前に置いて来ないと釣果に繋がらない活性。


益々キックビートが活躍しそうな時合になりそうです。


やっぱり夏は川だよな~♪


沼は雨降ったらだね(^-^;


ではまたm(__)m


★田口タックルデータ★

ロッド

エクスセンス・インフィニティS906RF





リール

シマノ18ステラC3000XG




ライン


バリバスLS8 1.2号





バリバス・シーバスショックリーダーナイロン22lb





バリバス・シーバスショックリーダープレミアムフロロ22lb


ルアー


ロンジン・ウェイキーブー




ロンジン・フランキー120




ロンジン・ハイスタンダード120





レビン



レビンミニ



ロンジン・キックビート70mm15g



キックビート55 12g



ウェア

アングラーズデザイン・エクストリームⅢ




アングラーズデザイン・アルティメイトレインジャケット

アングラーズデザイン・ハイチェストウェーダーフロントジップ




アングラーズデザイン・ランバーサポートベルトⅡ



ギア
スタジオオーシャンマーク・OG2510
ゴールド/ブラック

スタジオオーシャンマーク
オーシャンカールコード・ブラック



LINEで田口ブログ更新のお知らせ希望の方はコチラから登録どうぞっ♪




Anglers-Designホームページ
http://www.a-design.co.jp/

LONGINホームページ
http://longin.jp/top.html


ts_img_18 (1)-1

longin_144_54 (1)-1









data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">